サンプルを見ながら。


18×5で90のブロックがあります。
(この間織ったサンプルです)


ひとつひとつ見つめながら次を考える。
どれもこれもおもしろくてなかなかまとまらない。
どことどこを組み合わせるのか、ラインを入れるのか、無地の方がいいのか、格子にするのもいいけれどまず先にやるのはこっちだな・・・。
そんなにやれるのか?


 * * * * * * * *


昨日の教室では、先日保育園から頂いてきた藍の染液を使って糸を染めました。
風があって藍染めにはちょうどいいのだけど寒かった!
もう晴れていても寒いです。
そして嬉しいおやつもたくさんありました。
茨城の巨砲、種子島の落花生、手作りのクッキー・・・・。
ごちそうさまでした!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ