作品展2日目終了


搬入の事も書けないまま2日目も終了しました。
見に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。


搬入は前回の展示の時にとても苦労したので覚悟はしていましたが、やはり大変でした。
おおまかな配置は頭の中にありましたが実際に展示してみるとあまり良くない部分もあり、あちこち移動させては考え、なので全体の配置が落ち着くまでずいぶんかかってしまいました。
決まってからはバランスを見ながら微調整。
壁から離して吊っているのですが、その距離を少し変えるだけで印象が変わる。
高さはこれでいいだろうか、一番ぴったりくるのはどのくらいだろう・・・とやっていると時間はいくらあっても足りません。
今回は家族に手伝ってもらいました。
下の子《女》は左右の高さを見るのがなかなか正確で大変助かりました(笑)。
布の良さが最大限に活かせる展示になったのか、といえば照明の当て方などもっと考えなければいけない部分はありますが、ふわっとやわらかな空間になったのではないかと思います。



2日目終了しましたが、見てくれる方がどんな感想を持ってくれるのかがとても気になります。
シンプルに「ああ、この布キレイだな」と感じてもらえたらいいのだけれど・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ