明日は最終日


今日5日目が終了して明日が最終日になりました。
昨日今日は気温が下がってとても寒かったのですが、そんな中来ていただいた方、本当にありがとうございます。


1日中ギャラリーの中で過ごしているとぱたっと誰もいらっしゃらない時間が時々あるのですが、そんな時間も結構好きです。
自分で計画して自分で織った布ですが、こんな風に長い時間、他の事に気を取られること無く見つめる事って案外無いんだなぁと思いました。
実は貴重な時間です。
窓の無い閉じた空間に1日中いるのに居心地がいいです。
時間帯に合わせていろいろな音楽をかけてるし。
もちろん好きなものばかりなんだけど、密かに展示のイメージに合うものを選んでます。
朝からお昼過ぎまではバッハのピアノです。
バッハのピアノ曲の淡々とした音が布の織り目のようだなぁとよく思うので。
グレン・グールドという演奏家の激しい感じのものです。
夕方が近づくと北国っぽいもの(演歌じゃないですよ〜)をかけて寒い地方の気分になっています。
でもコレを聴いて寒い地方を思い浮かべる人は少ないのかも。
私の中ではちょうど今時期の雪の無い乾燥した寒〜いイメージです。
音楽の事、早めにお伝えしておけばよかったかなぁ。
合わせて楽しめたかも・・・。


それでは、明日最終日、悔いの無いように味わってきたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ