あと2週間

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから 

GWはとってもいい天気だったのにそのあとはまた寒い日に戻ってしまった札幌です。
桜はちらほら咲いているけれど、寒くてゆっくり見ている感じじゃないような・・・。


クラフトフェアまつもと実行委員会」からフェアの詳細(搬入の仕方など)が送られてきました。
あと2週間です。焦る・・・。
昨日は教室の時に雨対策のビニールの準備をしていました。(お仕事中にスミマセン)
ハトメをつけて紐を通すだけなんだけど、百均で買ったハトメパンチのせいなのか腕が悪いのかちょっと苦労しました。
それから日よけ用の布の準備もしました。
そういう作業はささっと終わらせたい。


名刺代わりにしようと考えてるポストカードは、データを作ったりの作業があまり得意ではないのでついつい先延ばしにしてしまっていて、今頃やっています。
これまでに撮った写真と新たに撮った写真を見比べていると、どれにすればいいのかわからなくなってきました。(写真は候補の一つ)
少し別の作業をして夜にまた考えることにします。
機(ハタ)にかかっているのは濃いグレーの糸で暗くなってくると見えにくくなってしまうので、明るい時間に進めよう。


松本は工芸に力を入れている街なんですね。
工芸の5月としていろいろな展示や催しがあるようです。
クラフトフェアもそのひとつです。
たくさんのクラフトショップがあるし、歴史のある城下町なのでゆっくり歩いてまわるのが楽しそうな街みたいです。少しはまわれるかな?




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ