明日、出発。

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→ 

しばらく更新できませんでしたが、いつもどおり元気にしておりました。
準備に忙しかったというか気ばかり焦っていたというか、それでも25日に荷物の発送を終えました。(海を越えるので、一応余裕をもって送りました。もう最寄の営業所で配達待ちしてるようです。)
その後は洗濯表示の紙を作ったり、留守にするのでアレコレ用事を足したりしていました。
忙しかったといっても「本願寺展」と「片岡球子展」には行く事ができました。
どちらも行って良かった!
感想を焦って軽く書いてしまうのは申し訳ないのでないので今はやめておきますが、少しだけ。
本願寺」は掛け軸の布使いがとっても美しくて見とれていました。重厚な紋織りの布と平織りの布の組み合わせ方が気持ちよかったのだけれど、着物と帯や小物のバランスと同じような感覚の物なのかな。
ちょっと知識が無さ過ぎるので調べてみよう。
金糸や銀糸は薄暗い床の間などで見ると鈍く光ってキレイなんだろうな。青い色はきっと藍ですよね。時間が経った色は、深みがあるけど重くなくていい色でした。
片岡球子」もとても好きでした。絵はもちろん人にも魅力があるんだろうな。壁に貼られたご本人の言葉も良かったです。



花ちゃんが参加していた横浜での催しもお知らせする前に終わってしまいましたが、もう少しで個展なのでそのご案内は帰ってきてから必ずします。
あと10日日にちがずれていたら私も見ることができたのになぁ〜。
本当に残念・・・。


それでは明日ってもう今日ですが海を越えて行って来ます。
いろいろな方の励ましのお言葉に応えられるように、やれるだけやってきます!
【そうそう、「SOUWORK」の看板も作ってみました。(プロフィールの所のマークです)
もしココを見てくれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一声かけてくださいね!】




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ