工房からの風


10月に千葉県市原市で行われる「工房からの風」に参加させていただける事になりました。
先日、参加者ミーティングがあり行ってきました。
写真は「gallery らふと」。
「工房からの風」はこの周りで開かれます。


「工房からの風」は野外の展覧会ということです。
ミーティングでの「工房からの風」についての話、当日までの進め方などの説明から、とっても丁寧につくられる事が感じられて、クラフト市ではなく「展覧会」なのだなぁ、と思いました。
これから主催の方々と各出展者で、「何をどのように伝えたいのか」を話し合い、展示方法を考え、各ブースの場所なども決めていくということです。
50の出展ぜんぶあわせてひとつの展覧会になるということかな。
「何を見てもらいたいのか」はあっても、展示のセンスに自信の無い私はとっても心強いです。
まずは、自分の考えてる事を主催の方に伝えなくては・・・。


その日は今年の出展者40名が集まりそれぞれ自己紹介をしました。
なかなか他の作り手の方とお会いする機会がないのでとっても貴重な時間です。
私はその後の食事会には参加できなくて近くの方としかお話できなかったのですが、全体の雰囲気は感じてきたかな。


そういう場所に参加させてもらえる事が決まって、あとは10月まで自分の仕事と向き合っていく時間にしていかなくては・・・。


札幌もすこーしずつ暖かくなってきて桜までもう一息!
桜の木々を見るとつぼみが膨らんできていてうっすら赤茶色に見えます。
もうすぐだなぁ!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ