芸術の森アートマーケット

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

今年も札幌芸術の森アートマーケットに出店します。
今年は5月22日、6月12日の予定です。
織りのストール、染めのストールの他に植物染料で染めた糸も持っていきます。
自分用に染める糸はグレーや茶が多いのでなんとなく暗〜い感じ。春なのに。
鮮やかな色が欲しくて茜とキハダで染めました。
写真は茜で染めたウールの糸。
自分ではなかなか使わない色なんだけど玉に巻いて並べるとかわいい。
いろいろな色を使って織るとおもしろそうなので、何色も選べるように小さめの玉に巻いてみました。
織りをされる方、いろいろな組み合わせを楽しんで欲しいなぁ。
そしてできれば見せて欲しいなぁ。
こんな感じで→手織り講習サンプル
私の選ぶ色、地味ですねぇ(笑)。
久々のアートマーケットなので準備するもの忘れてます。
テントが風で飛ばされないためのブロックとか忘れそう。
什器を持っていないので、今年もダンボールを使うかな。
出店場所は芸術の森センターの前の広場です。(芸術の森HPに地図あります)
もう少し暖かくなって晴れますように・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ