Rちゃん

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

教室に来てくれている小学生のRちゃん。
去年の夏からなので、もうすぐ1年になります。
1年間ほとんど休まず来ています。
すごい! し、嬉しい(*´∀`*)!
これまでバックやコースター、マフラー数枚織りました。
コースターは自分で使ってるけど、他はおばあちゃんやお友達にあげたそうです。
出来上がったものを使うことよりも、織ることが楽しいみたい。
今は家のテーブルにかける布を作っています。
テーブルの両端から少し下がるようなの、ということで結構長いです。
がんばって整経してます。
織り始めるまでが結構長いんだよねぇ('∀`)。


それから先日、染めの一日講習の方が来てくれて、シルクストールを茜で染めていかれました。
その方、私が昔よく行っていたお店でお仕事されているそうで、そんな話でも盛り上がりました。
昔ってホント20年も前になるんだなぁ・・・。
Tさん、おつかれさまでした!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ