「工房からの風」まであと1ヶ月


「工房からの風」まであと1ヶ月をきってしましました。
私は荷物を送らなければならないので準備に使える時間はもっと少ない。
先日街に出る用事があったので、展示に使う布を見てきました。
良さそうなのが見つかりましたが、在庫が少なく入荷待ち。もう一度行かないと・・・。
展示はとてもシンプルになりそうです。
大きな物は送れないので、できるだけかさばらないものでいい展示ができないかと考えていますがどうなることか・・・。
私のテントは2700×3600ということで測ってみるとけっこう大きい。


織りは比較的時間がかからないものを残したので、これからそちらにかかります。
時間がかかるものを残すと焦るので正解だったかも。
明日中にひとつ織り上げて、この計画を進めるか、それともやっぱり別の方向へ向かうか決めます。
ストールらしい写真を撮ろうと思ったんだけどなかなか上手く撮れません。
それでやっぱりこんな写真。
また挑戦してみます。


「工房からの風」から案内状と一緒に当日会場で販売される小冊子が届きました。
12名の出展者と「工房からの風」の稲垣さんの言葉が載っています。
みなさん、いろいろな想いで制作してしている事がわかります。
何度かお会いしたとしても、なかなかこういう事を知る機会はないので
そんなところも「工房からの風」のいいところだなぁと思いました。
私も書いてみましたが、残念ながら不採用(>_<。。)
不採用にはなったけれど、制作について思っていることをそのまま書けたなぁと思いたまに読み返してみたりします。


あと1ヶ月。限られた時間でやれることやるしかないですね!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ