ブックカバー

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

先日試織した布、色の並びなどもう少し考え、サイズも変えてもう一度織り、ブックカバーを作ってみました。
ミシンを使うと早いけど、やっぱり手縫いの方がいい感じに仕上がります。
手織り布を使っているのだからここで手間を惜しんではいけないのかな。
サイズ調節用のベルトも織ってみました。
水色と黄色でストライプにしてみたけど、この場合は水色だけでもよかったかな。
文庫本用のブックカバーですが、同じサイズの手帳を使っているのでしばらく使ってみようと思います。
改良するところが見つかったらまた作ってみます。


10月から作品を置いていただいている長野の「清雅」さん。
1月29日(日)まで展示していただける事になりました。
「清雅」さんは築120年の蔵を改装したカフェです。
安曇野方面にお出かけの時はぜひお立ち寄りください。


アートカフェ 清雅
長野県安曇野市豊科3550−1
Tel/Fax 0263(72)3982
営業時間 10:00〜17:00
定休日  月曜日  
駐車場  15台


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ