大原工房のHPができていました。


雪は確実に少なくなっているけれど、まだまだ寒いのが3月の札幌です。
一日中氷点下の日もあります。
雪どけでぐちゃぐちゃだったり、凍ってツルツルでこぼこだったりで歩きにくいし・・・。
ちょっと我慢の時です。



最近は織りの他でちょっとやる事が多くて、落ち着いて織りに向かえないでおりますが、
この糸の山を見ていたら早く触りたくてうずうずしてきます。
触りだしたら悩む事もわかっているんだけど、どうしてもまた触りたくなるんですね。
どうしても糸をいじっていたいのは女子のDNAなのかな?(笑)
京都時代、働いていた工房で天日で藍の葉を乾燥させていた時、
工房の奥さんが、働いてる女の子達がそれぞれ皆そこを通るたびに葉をひっくり返すのを見て「女の習性やなぁ」と笑っていたけれど
そんな感じなのかもしれません。
あ、その工房のHPができていました。
そういうものとは無縁な所だと思っていたけれど、きっと若いスタッフの方のお力なんだろうな。
Twitterもありました(笑)。 まだ私しかフォローしてないし(笑)、あんまりTweetしてないみたいだけど、よろしくお願いします(o^。^o)。


大原工房
大原工房Twitter 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ