織りのサンプル

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

GWなのに雪のマークが出ている札幌です。
教室のある木曜日ですが今日は連休中でお休みなので写真の整理をしています。
このかわいい織りのサンプルはAさんのもの。
試織は面倒に思う人が多いと思うのですが、研究熱心なAさんは家でたくさんのサンプルを織ってこられるのでいつも驚かされます。
ご自宅に織り機はないのですべて厚紙を利用したお手製の織り機で!!
イメージしたものにならない場合は糸を変えて何枚も。
しかもまだ説明していない組織図まで自ら考えて起こして添えてきます。
本当にあの探求心にはいつも唸ってしまいます(笑)。
Aさんは織り以外の事でも同じなので、わたしはいつも自分を行動を反省してしまいます(´‐`)



しばらく自分の展示等はお休みしていましたが
少しづつ動き出したいと考えています。
まだ頭の中で考えてる段階ですが早く形にしていきたいです。




教室のお問い合わせはこちらからどうぞ。
narabuito@mail.goo.ne.jp


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ