土曜日も教室始めました(*^_^*)

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

寒い日が続いています。先週は最高気温が−5℃とかいう日もありました。
織りの教室は自宅でやっているのですが、築43年の古い建物のせいか寒いです。
毎週来ていただいている方には、寒いので暖かくしてきてくださいね、と伝えています。
室温は高くしていても足元が冷えるんです・・・。


織りの教室では、1日体験というのをやっています。
1日で小さめのマフラーか、コースターを織るのですが、糸の準備から仕上げまで全部やるのでちょっと慌しくなります。
でもみなさんきちんと仕上げて帰られます。
12月に来てくれた若いお母さんはお嬢さんへのクリスマスプレゼントにしたいとのことでマフラーを織っていかれました。
後日、お嬢さんが首に巻いてにっこりしている写真を送っていただきました。
お子さんのお顔のアップなのでここには載せられないのですが、すご〜くかわいかったです。
ありがとうございました。


2月から土曜日も教室を始めました。
午後1時〜4時までなので平日の講習より少し短いのですが
この3時間というのがけっこう集中してやれるんだなぁ、と思いました。
平日は無理なのだけれど・・・という方いらっしゃいましたらどうぞ!
どうぞ暖かい靴下でよろしくお願いします(*^_^*)

 souwork@excite.co.jp(田名部亜希子)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ