春ですね(*^_^*)


札幌もずいぶん暖かくなりました。
雪解けもどんどん進んでます。
まだあちこちに真っ黒になった雪の山が残ってますが・・・。
今年の冬はあまり車に乗らずに良く歩きました。
吹雪の日も、星のきれいな冷え込む夜も。
暖かくなってきて少し楽になると、よく過ごしてきたなぁ、などと思います。
北国で育っているのであたりまえの事で普通にやっているのですが。
暖かくなって気がつくのだけれど、冬は他の季節よりも少し緊張しながら過ごしてるんですね。
うっかりしてると困る事がたくさんあるからかな。
春はいろいろ節目の季節ですね。
うちも子供がいるので毎年いろいろやってきます。
2才違いで3人子供のいる知人は「7年連続卒業式だって気がついた〜」と言っていました。
思わず紙に書いて確認してしまいました(笑)。


以前書いた「ほおずき色のストール」仕上がりの写真です。
ご注文をいただいて、最初はオレンジ色に染めようかと思いましたが
赤、黄色の糸を組み合わせてオレンジ色に見えるようにした方がおもしろそう!と思い、
数色染めました。
素材はウールとシルク、それぞれ太さ、手触りの違う糸を数種類使っています。
ふわふわした太めのウールとセリシンのついたままのハリのあるシルクを組み合わせたところの風合いが
ほおずきのかさかさした雰囲気になったなぁ、と思います。
お届けしてきましたが、喜んでいただけて良かったです(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ