最近の教室

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

すっかり寒くなってきてお天気も安定しない日が続いています。
朝ざーっと降ったと思ったらきれいな青空が広がってまた夕方激しい雨になったり。
あ〜、また寒い季節へ向かっていくんだな・・・と少しユウウツです。
でも女の人たちは冬の装いなどの楽しみもあるんでしょうね。
わたしも女の人ですけどね(^_^;
楽しんでる女の人たちのことを想いながら織りたいです。
それからストールを作っていながら自分ではあまり上手に使えていないので
この冬はいろいろ巻いてみよう!などと寒い冬も楽しく考えるようにしたいです(*^_^*)



教室ではSさんがご家族のためにストールを織っておられます。
色やデザインのリクエストがあるようですがうちにある糸でなんとかそれらしくなるかな?
自分で使おうと半年くらい前に買った糸ですが、なかなか使いやすそう。
私がよく使う糸と比べると太めですが、早く私も使ってみたい!
教室では私の染めた糸の他にも私が気になって買って忘れてる糸などいろいろあります。
それらはだいたい使った分を計って料金いただいております。(少ないものはそのまま全部買っていただくこともあります)
私もあまり在庫を置くことができないし、使う方も無駄がなくて良いのではないかと思います。
ただ、「確かあったはず・・・ちょっと探してくる!」とダンボールをいくつも開けたりちょっとお時間いただくこともありますが・・・(笑)
もちろんご自分で糸を用意されてもいいですよ。
寒い季節も楽しく想いながら暖かいもの織ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ