小さい講習「キャンバス織りのコースター」&ホームページを作りました


寒い日もあったり暖かくなったり・・・でもお花がたくさん咲いていて良い季節です。
お買い物の時に近所のお庭のお花を見るのが楽しみです。
いつもお花がたくさんのおうちがあって見とれてしまうんだけど、
通るたびにお手入れをされている姿を見かけます。
日々のお手入れがあってのお庭なんだなぁ・・・。
今はテッセンがとってもキレイです。


次の「小さい講習」の準備ができました。
次は夏に使えるキャンバス織りのコースターです。
素材はリネンです。
ちょっと複雑に見えるかもしれませんが、思ったより簡単な踏みで織ることができます。
踏み順どおりに踏み木を踏んでヨコ糸を入れていくと自然に隙間が空いて織られていくのでおもしろいです。
長く織ってテーブルセンターにすることもできます。


キャンバス織りのコースター・2枚

サイズ  11cm×11cm(テーブルランナーにする場合は11cm×50cm位)
素材   リネン
時間   10:30〜15:30の間で2〜3時間
講習料  3500円(材料費含)

※毎週通うのはちょっと難しい方、機に糸をかけるのは苦手だけどいろんな織りをやってみたい方のための講習です。1日で織り上がるものを定期的に内容を変えて準備したいと思います。
タテ糸はかけてありますので、織る作業になります。

場所は札幌市中央区です。地下鉄の駅から徒歩5分ほどです。
お問い合わせ、お申し込みのメールをいただけたら詳しい住所をお伝えします。
アドレスこちらです。→ souwork@excite.co.jp(田名部亜希子)



それからホームページを作りました。
なんとなくあかぬけない部分もありますが、もう公開してしまいました。
教室の案内などもまとめてみましたので、そちらもよろしくお願い致します。
http://souwork.wix.com/souwork



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ